top of page

2022年11月のキーワード

女性のウェルビーイングからビジネスを創造する

​HERSTORY REVIEW vol.

64

WELL WOMAN発表会に潜入!ビジネスプラン一挙大公開!

女性のウェルビーイングからビジネスを創造する

11月号のテーマは「女性のウェルビーイングからビジネスを創造する」。
「ウェルビーイング(Well-being) 」とは、心身ともに良好な状態にあることを意味する概念で、「幸福」とも翻訳されます。今ウェルビーイング実現のために何が求められているのか? を調査しました。

<商品内容>(以下の商品がセットで含まれます)

1. HERSTORY REVIEW vol.64(PDF)
2. 10分でわかる女性トレンド解説動画
3. 女性アンケート調査結果(PDF)

会員限定のサービスが受けられる

会員限定の新サービス
女性インサイト研究クラブin herstory

\年会費54,000円で3つの特典が受けられる/

HERSTORY REVIEW vol.73_page-0001.jpg
HERSTORY REVIEW vol.74-m_page-0001.jpg

女性のインサイトと

トレンドがつかめる

『HERSTORY REVIEW』を​会報誌で毎月お届け

73-2308-report-1 .jpg
74-2309-report_page-0001.jpg

HERSTORY REVIEW

バックナンバー&

調査データ&ローデータ

解説動画見放題

f85fbd_3b769445b1c045568b4cf4a08fc1834e~mv2_edited.png

用LINEオープンチャットに参加可能
(※参加は任意)

そのほかにもさまざまな特典をご用意

気軽にちょっと聞ける

アンケート実施可能

女性たちからリアルな声が聞ける

イベントへの参加(年2回~)

交流会、イベントに

会員価格で参加

​*特典一例

女性のウェルビーイングからビジネスを創造する

約4割が婦人科系の悩みあり。そのうち約半数がメンタル不調

「ウェルビーイング(Well-being) 」とは、心身ともに良好な状態にあることを意味する概念で、「幸福」とも翻訳されています。
一般女性たちへの認知度はどうなのか?実際の女性たちは社会的、身体的、精神的に健康な状態にあるのか?

今ウェルビーイング実現のために何が求められているのか? を調査しました。

約4割が婦人科系の悩みあり。そのうち約半数がメンタル不調

大自然の中で仕事も遊びも満喫
「グランピングワーケーション」

(P23「女性10タイプ別トレンドワード HER TREND」より)

キャンプステイを楽しめるグランピングが最近のワーケーションの場として使用されています。コテージやドームテントなど不要でキャンプステイを楽しめます。


最近のワーケーションブームで若い世代からオンとオフを効率良く切り替えて、遊びながらリフレッシュできると注目です。

大自然の中で仕事も遊びも満喫
「グランピングワーケーション」

人知れず悩む女性をサポート
「薄毛ケアサロン」が注目

(P25「女性10タイプ別トレンドワード HER TREND」より)

50代女性は薄毛や抜け毛のトラブルを抱えています。そこで注目されているのが「薄毛ケアサロン」です。


髪悩みを丁寧にカウンセリングし、発毛剤やサプリの処方などさまざまなアプローチで頼れるプロに相談できることから、薄毛に悩む女性たちも足を運びそう。

人知れず悩む女性をサポート
「薄毛ケアサロン」が注目

新入浴スタイルを提案
「進化型シャワーヘッド」

(P27「女性10タイプ別トレンドワード HER TREND」より)

近年、入浴せずシャワーで済ませる人が増加しています。

「進化型シャワーヘッド」が続々と登場しており、5 分で全身が温まる時短シャワーや、浴びながら音楽を楽しめるシャワーなど注目商品がずらり。

新入浴スタイルを提案
「進化型シャワーヘッド」
年間購読

HERSTORY REVIEWを単体購入すると
「10分でわかる女性トレンド解説動画」と「調査レポート」が無料でついてきます!

忙しい方におすすめ!10分でわかる女性トレンド解説動画

マーケティングに活用できるデータ資料

本動画では、「HERSTORY REVIEW」掲載内容の中でも、特に押さえておくべきポイントや女性トレンド情報などを、編集部が具体的に解説します。忙しくてレポートを読む時間がない方、HERSTORY REVIEWの詳しい解説が聞きたい方は、ぜひご視聴ください。

no picture_edited.jpg

女性消費者を対象に実施したアンケートの調査データも無料で閲覧できます。アンケートにご協力いただいた女性消費者の詳細な回答からインサイトを掴んだり、掲載しきれなかったグラフデータなどを様々なシーンでご活用いただけます。

※ミニ解説動画一例。音声が流れます。

  • いつでもどこでも何度でも視聴可能なオンデマンド形式動画です。

bottom of page