女性ペルソナ月刊
『HERSTORY REVIEW』

HERSTORY-REVIEW_vol63_page-0001.jpg

2022年10月 ブランド支持に影響カーボンニュートラル

10月号のテーマは「カーボンニュートラル認知2割、興味関心7割ブランド支持に影響」。カーボンニュートラルという言葉を企業間やニュースなどで聞くようになりましたが、それでも女性生活者にはなじみが

review2022_07.webp

2022年7月 家事育児は8割妻、2割夫 家庭支援ビジネスを 掘り起こせ!

2022年7月のキーワードは、2022年7月 共働き家庭「家事育児は8割妻、2割夫」 家庭支援ビジネスを 掘り起こせ!。7月号のテーマは、「家庭ビジネス」です。育児中のママたちが本当に必要としている商品やサービスを、調査

080205_蜈ィ鬆\page-0001.jpg

2022年9月 人口最大ボリューム層 40・50代女性のリアル

9月号のテーマは「更年期世代の女性の悩みと対策を聞く 人口最大ボリューム層40・50代女性のリアル」。弊誌が行ったアンケート調査の結果、40〜50代女性の9割が30代の頃と比べて、心身に変化を感じてい

review2022_06.webp

2022年6月 地域密着マーケットに 惹かれる女性たち

2022年6月のキーワードは、"遠くの都会"よりも、"近所の魅力"「地域密着マーケット」に惹かれる女性たち。なぜ今、”地元”へのモチベーションが高まっているのか。彼女たちに選ばれるためのポイントはどこにあるのか。調査結

review2022_08.webp

2022年8月 オタクの新行動"推し活"の謎に迫る!

近年、女性たちが”推す”対象は、アイドルなどの「実在の人物」だけでなく、アニメのキャラクター、食品、特定のブランド製品などの「人物以外のもの」へと多岐に渡っています。こうした結果を踏まえて、「オタクの新行動”推し活”」の謎に

HERSTORY REVIEW_vol.58_page-0001.jpg

2022年5月 変わる国内旅行インスタが旅行ガイド本に

2022月 5月の女性消費者キーワードは、「変わる国内旅行 インスタが旅行ガイド本に。」 弊誌が実施したアンケート調査の結果、54.8%の女性が過去1年以内に旅行を楽しんでいることがわかりました。また、これから1年、旅行

女性消費動向を掴む最新トレンドを定期便でお届け!!

女性消費者の最新トレンドが掴める
『HERSTORY REVIEW』

女性たちの「今」と「これから」の消費動向を毎月追い続けている女性トレンドレポート

review_a01.webp

女性たちの心は移り変わりやすく、消費行動は日々変化し続けます。HERSTORY REVIEWは、そんな常に変化し続ける女性たちの消費動向を毎月定点で追い続けています。

女性アンケート調査や女性インタビュー調査から多くの声を収集し、女性たちのリアルな思考や生活様式を生々しく捉えた内容となっています。さまざまなメディアから情報収集し、今世間で流行っている商品やサービスがなぜ流行っているのかを掘り下げ、具体的な女性視点での購買行動分析、調査などを行っています。

  • 定量調査や定性調査から女性たちのインサイトがわかる!

  • 女性視点を活かした企業事例からビジネスヒントが掴める!

  • 今の消費ニーズがわかるクラスター別トレンド情報満載!

女性が何を求めているのかを先取りすることで、先駆けた企画・販促や戦略立てにご活用いただけます。女性消費者の生活変化やトレンドに敏感な職業・職種の方や、女性消費動向を学びたい方は必見です!

HERSTORY REVIEWについている
ビジネスに活かせる無料ツール

HERSTORY REVIEWは、本誌だけでなく以下の女性トレンド研修動画や女性消費者調査データも無料でついてきます!

10分でわかる女性トレンド解説動画

\忙しい方におすすめ!/

HERSTORY REVIEWで特に伝えたいポイントを解説した、
「10分でわかる女性トレンド解説動画」女性トレンド解説動画が視聴できる!

本動画では、「HERSTORY REVIEW」掲載内容の中でも、特に押さえておくべきポイントや女性トレンド情報などを、編集部が具体的に解説します。社内の人財育成用の研修動画としてもご活用いただけます。※サンプル動画/音声が流れます

女性消費者調査レポート

HERSTORY REVIEWに掲載しているアンケートの調査データが無料でもらえる!

HERSTORY REVIEW をご購入いただいたお客様限定で、本誌に掲載されているアンケート結果の調査データを無料提供しています。HERSTORY REVIEWに掲載しきれなかった内容も一部掲載しており、さまざまな女性消費者のアンケートの回答内容を参照したり、グラフデータなどをご活用いただけます。

review_b01.jpeg

女性消費者調査レポートのCSVローデータ販売開始!

HERSTORY REVIEW をご購入いただいたお客様限定で、本誌に掲載されているアンケート結果の調査データを無料提供しています。HERSTORY REVIEWに掲載しきれなかった内容も一部掲載しており、さまざまな女性消費者のアンケートの回答内容を参照したり、グラフデータなどをご活用いただけます。

HERSTORY REVIEW 活用事例

貝印株式会社 執行役員 国内営業本部営業企画部 部長 上保大輔様

女性市場の動向がわかりやすく、全社で共有しています。

PDF版を社内のイントラにアップし、全社で共有しています。マーケティング担当だけでなく広報や事務、地方のメンバーも読んでおり、感想や自分たちの業務にどう活かすかの気づきを週報に書く人もいます。カテゴリーごとにキーワードでまとめてあり、レーダーチャートなど分析的なので女性市場の動向がわかりやすく助かっています。

case01.webp

株式会社イムラ封筒 営業企画推進部 営業推進課 課長 石田日出海様

営業が初訪問する際の資料になる!

弊社では、ダイレクトメールの企画担当者宛てに営業が初訪問する際の資料としてHERSTORYREVIEWを活用させていただいております。内容がビジュアル豊富なので、固くなりがちな初商談の席でもアイスブレイクになり、そこからお客様の新しい企画案を教えていただけたりと商談に繋がるケースも多いようです

case02.webp

株式会社スクロール ダイレクト事業本部 カタログ制作課 前田由佳様

PDFデータを印刷して活用できる!

PDFデータ「HERSTORYREVIEW」を社内イントラからカラープリントし、背表紙をマスキングテープでテーピングして持ち歩いています。気になるデータなどは赤ペンで下線やコメントを書き込むようにしています。原本が社内回覧だと本誌に書いたりコピーするのがわずらわしいので、コピーして書き込む形が助かっています。

case03.webp

商品リニューアル専門コンサルタント りぼんコンサルティング代表 古崎千穂様

女性トレンドの決定版として活用!

売れない商品を売れるようにするための仕組みづくりに携わっています。売れない商品には「トレンドを掴んでいない」という傾向があり、支援先の会議では当誌を横に置き共に検証します。クライアント自らが弱点に気づく場面が多く、喜ばれています。進むべき方向を照らす女性トレンドの決定版としてフル活用しています。

case04.webp

あなたは、女性たちのトレンドを掴めていますか?

今、女性たちの中で何が話題になっているのか、どんな商品やサービスが流行しているのか、掴めていますか?

女性たちは、同じ目的で商品を購入するにしても、去年と今年では選ぶ商品が変わるように、さまざまな選定基準の中に「今年らしいもの」「話題になっているもの」「今の時期に合ってるもの」といったトレンドを意識して購買決定をする視点を持ちます。

そんな、女性たちに響く商品やサービスを生み出すためには、「女性トレンド」をいち早く掴んで話題になった理由や背景を読み解き、変化し続ける女性たちの消費変化に対応し続けていかなければなりません。

review_c01.webp

女性は買物の9割に影響を及ぼす消費リーダー

弊社調べでは、6~8割の女性が世帯における消費財の購買決定をしているとの調査結果がでています。家族に関わる消費財においては、49品目中9割に女性が意見していることから、女性の意見は買物に大きな影響を及ぼす消費リーダー的存在であると言えることがわかります。

それだけではありません。女性は、あらゆる場面で夫や子供、両親や友人など周囲のことを考え買物をする特性があり、これらの女性たちの間で共感が高まり話題になるとトレンド(流行)が生まれます。

そこから、新たな商品やサービスに対するビジネスチャンスが生まれ、消費マーケットが拡大していきます。

review_d01.webp
review_d02.webp

女性の購買決定権調査 家庭内の購買において、女性の影響力は89.8%(2019年)

女性マーケティングの株式会社ハー・ストーリィ(東京都港区、代表取締役:日野佳恵子)は、世帯で購入する49品目について、家庭内の誰の意見で購買決定するかを全国既婚女性500人にアンケート調査を行いました。

株式会社ハー・ストーリィ

 

女性トレンドをいち早く掴むなら
HERSTORY REVIEW年間購読がおすすめ!

HERSTORY REVIEW 年間購読

毎月定期で以下 3 大セットをメールで配信します。

  • HERSTORY REVIEW定期/月

    5000¥
    1か月ごと
     
    • 1.HERSTORY REVIEW (PDF)
    • 2.10分でわかる女性トレンド解説動画
    • 3.女性WEBアンケート調査結果(PDF)
  • HERSTORY REVIEW定期/一括

    54000¥
     
    1年間有効
    • 1.HERSTORY REVIEW (PDF)
    • 2.10分でわかる女性トレンド解説動画
    • 3.女性WEBアンケート調査結果(PDF)

​請求書払いご希望の方

定期購読については請求書払いもお選びいただけます。

フォームにてお振込み日とお振込み名をご連絡ください。(領収書が必要な場合も対応致します。)

 

​以下の振込先へ¥5000/月または¥54,000(年一括)のお振り込みをお願いします。

お振り込み確認後、定期購読を開始いたします。

お振込先:

りそな銀行 東京営業部  普通5362261 株式会社ハーストーリイ

御希望のお支払い方法を選択ください

送信ありがとうございました

お申し込みの前に必ずご確認ください。

●利用可能な決済方法

年間一括払い:クレジットカード、PayPal、銀行振込(請求書)

月払い:クレジットカード、PayPal、銀行振込(請求書)

 

●お申し込み期日について

毎月 5 日までのお申し込み(決済完了後)で次号 をお届け・それ以降のお申し込みは次々号のお届けとなります。

例:7 月 5 日にお申し込み→7 月 10 日発行号をお届け・購読開始

  7 月 8 日にお申し込み→8 月 10 日発行号をお届け・購読開始

 

●契約更新サイクルについて

<年間一括払い>

1 年単位での自動更新になります。途中解約はできませんので予めご了承く ださい。

2 年目以降の更新は、終了の 2 ヶ月前にご案内のメールをお送りいたします。

更新しない場合は案内メールに沿ってお手続きをお願いします。

ご返信がない場合は自動的に更新となり、請求書を発行いたします。