女性調査データ

女性消費者を対象に毎月実施しているアンケートの調査結果やグラフデータをまとめたPDFレポートとCSVローデータ。女性視点からグラフ解説や考察がまとめられています。顧客への提案や自社企画・マーケティング施策など、さまざまなシーンで掲載データをご活用ください。

65-2212-report_ページ_01.jpg

女性WEBアンケート調査レポート22年12月号
Z 世代の買い物に関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
 

12月号のテーマは「Z 世代の買い物について」。15歳から24歳までをZ 世代と位置づけて実施したアンケートから、その購買行動に関する実態を調査した。

  • 調査期間:2022年10月7日~2022年10月11日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15〜24 歳の女性 154 人

  • 掲載設問数:34問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 12月号 に含まれています。

64-2211-report.jpg

女性WEBアンケート調査レポート22年11月号
女性ウェルビーイングに関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
 

11月号のテーマは「女性ウェルビーイングに関するアンケート」。女性たちは社会的、身体的、精神的に健康な状態にあるのか?今ウェルビーイング実現のために何が求められているのか?を調査した。

  • 調査期間:2022年9月2日~2022年9月6日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性800人

  • 掲載設問数:27問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 11月号 に含まれています。

63-2210-report-img.jpg

女性WEBアンケート調査レポート22年10月号
カーボンニュートラルに関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
 

10月号のテーマは「カーボンニュートラル認知2割、興味関心7割ブランド支持に影響カーボンニュートラル」。女性消費者たちはそれらの取り組みをどのように感じているか、生活の中に取り入れているかを調査する。

  • 調査期間:2022年7月29日~2022年8月4日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性1292人

  • 掲載設問数:21問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 10月号 に含まれています。

62-2209-report_page-0001.jpg

女性WEBアンケート調査レポート22年9月号
エイジングケアに関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
 

9月号のテーマは「更年期世代の女性の悩みと対策を聞く 人口最大ボリューム層40・50代女性のリアル」。更年期世代の女性の悩みと対策を調査する。

  • 調査期間:2022年7月5日~2022年7月10日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:40・50代の女性540人

  • 掲載設問数:34問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 9月号 に含まれています。

large2208.jpg

女性WEBアンケート調査レポート22年8月号
推し活に関する調査
PDFレポート¥4,000(税込) 
 

女性たちの「推し」の対象は多岐にわたる。今、なにが推されているのか?自社商品が”推される”ためにはどんなアクションが有効なのか?調査を行う。

  • 調査期間:2022年5月27日~2022年6月5日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:15歳以上の女性826人

  • 掲載設問数:31問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 8月号 に含まれています。

large2207.webp

女性WEBアンケート調査レポート22年7月号
子育てに関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
CSVローデータ¥33,000(税込)

6~15歳の子どもを持つ児童・思春期ママの約8割が「家事・育児に関する悩みがある」と回答。育児中のママたちが本当に必要としている商品やサービスは何なのか?調査を行う。

  • 調査期間:2022年4月28日~2022年5月8日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:高校生以下のお子さまがいらっしゃる女性406人

  • 掲載設問数:31問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 7月号 に含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

large2206.webp

女性WEBアンケート調査レポート22年6月号
地域消費に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
CSVローデータ¥33,000(税込)

新型コロナ流行以降、特に若い年代の女性たちを中心に地元への注目度が高まっている。なぜ今、”地元”へのモチベーションが高まっているのか、女性たちに選ばれるポイントはどこにあるのか、調査を行う。

  • 調査期間:2022年3月28日~2022年4月4日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)435人

  • 掲載設問数:29問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 6月号 に含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

fig02_marketing01.jpeg

女性WEBアンケート調査レポート22年5月号
旅・旅行に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
CSVローデータ¥33,000(税込)

コロナが開けたらまずしたいことで「旅行」が聞かれる。昨今では「はずし旅」、「ずらし旅」など“いつもの場所”で「違う楽しみ方」をしたり、「何もない場所」を楽しむ旅など、王道とはひと味違う旅が人気を集めているが、実際女性消費者はこれからの旅行への意欲、どういったところに行きたいのか、また旅行先に何を求めているのか、調査を行う。

  • 調査期間:2022年2月28日~2022年3月7日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)629人

  • 掲載設問数:23問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 5月号 に含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

large2204.webp

女性WEBアンケート調査レポート22年4月号
SDGsとサステナブルに関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
CSVローデータ¥33,000(税込)

女性消費者の購買決定の一つの基準として、サステナブル、SDGsという言葉が聞かれるようになってきた。サステナブル、SDGsという言葉の認知度や意識が前回調査時(2020年10月)に比べ上昇していると仮説し、調査を行う。

  • 調査期間:2022年1月25日~2022年2月1日

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)385人

  • 掲載設問数:30問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 4月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

large2203.jpeg

女性WEBアンケート調査レポート22年3月号
女性消費行動・生活意識に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込)

2020年コロナ流行前と2021年コロナ終息に向かう今を振り返り、お金の使い方や働き方、家庭状況などの生活変化について調査を行った。

  • 調査期間:2021年12月2日(木)~2021年12月12日(日)

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)496人

  • 掲載設問数:26問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 3月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

large2202.jpeg

女性WEBアンケート調査レポート22年2月号
購買行動の軸変化に関するアンケート
PDFレポート¥4,000(税込) 
CSVローデータ¥33,000(税込)

withコロナが当たり前となり、価値観や生活の変化もすでに定着してきた。そんな中、女性たちはこれから何を軸として購買行動に行き着くのか、変化した購買行動の軸があるのか、調査を行う。

  • 調査期間:2021年11月26日(金)~2021年12月5日(日)

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)346人

  • 掲載設問数:33問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 2月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。

large2201.jpeg

女性WEBアンケート調査レポート22年1月号
2022 今年を表す漢字とwithコロナについての調査
PDFレポート¥4,000(税込)

際新型コロナウイルス感染拡大により人々 の生活様式や人生観、価値観などは変化 し、消費や購買行動にも変化が起こって いる。 消費の8割をにぎるといわれている女性た ちのライフスタイルが、新型コロナウイ ルス感染拡大以降どのように変化し、ま た今後どのように考えているのか探るこ とを目的とする。

  • 調査期間:2021年10月27日(水)~2021年11月3日(水)

  • 調査方法:インターネット調査

  • 対象:全国女性(15歳以上)438人

  • 掲載設問数:27問

※この女性消費者調査レポートは HERSTORY REVIEW 1月号 の3点セットに含まれています。より詳細なデータをご希望の方は、ローデータ(csv)がおすすめです。