top of page

時間とコストをかける大規模調査は不要!
年鑑を開けばすぐ自社ペルソナがみつけられます
\総ページ数120P超え!/



15歳~89歳までの購買力を持つ女性5,515万人を、ライフコースに基づいて10のクラスターと29のペルソナに分類し可視化済み。
大規模調査なく、自社ペルソナ像を見つけることができ、即ビジネスに活かせます。
女性ペルソナ年鑑で顧客像をみつけ
自社施策に活かす3ステップ
顧客のボリュームがどれくらいあるのかを確認・把握する
STEP.1

STEP.2
10クラスターの中から
自社顧客に該当するクラスターを確認

クラスター内のペルソナ像を確認
顧客像から自社のマーケティング戦略・商品企画などを見直す
STEP.3


\2023年と何が変わった?/
2024年 女性消費者マーケット動向は
コミュニケーションの変化に注目
「ひとりひとり」の価値と葛藤
人離れと人恋しのアンヴィバレンツ
孤独と不安
つながりの
渇望
一人一人
個別化
女性たちから支持を得るには
変化する消費心理を正しく理解
し続けること
現代の急速な変化とともに、女性の価値観や消費心理は年ごとに大きく変化します。女性たちから支持を得るには、常に自社顧客像のアップデートが必須です。

