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女性ペルソナ年鑑2022
女性消費者調査分析データ総まとめ『HERFACE21』
¥128,700円(税込)/約300ページ相当

  • コロナで激変した女性たちの消費動向・ライフスタイル反映

  • 女性クラスターの世代特徴・ボリューム・価値観・購買心理解説

  • 女性ペルソナ人物相関図・消費行動・PRポイント解説

  • 女性マーケットに影響を与える3大市場の動向予測掲載

  • 2020年最新国勢調査や総務省統計局データ使用

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女性ペルソナ年鑑2021
女性消費者調査分析データ総まとめ『HERFACE21』
¥55,000円(税込)/約100ページ相当

国勢調査に基づく家族構成、年齢、就業などの調査データから女性のマーケットボリュームを抽出。さらに、コロナ禍で激変したライフスタイルや消費動向から、2021年に注目すべき21タイプの女性ペルソナをピックアップしました!消費行動における判断基準や、コミュニケーションの取り方、有効なプロモーション方法などをペルソナ別に解説しています。

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単身ペルソナ2021
女性ペルソナ年鑑2021『HERFACE21』抜粋版
計7ペルソナ¥33,000円(税込

単身ペルソナは、子なしで就学・就労している単身者層になります(離婚含む)。経済的にゆとりがあり、自分に対する消費行動が活発です。年齢や身体変化に伴い、消費傾向が変わっていきます。

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夫婦ペルソナ2021
女性消費者調査分析データ総まとめ『HERFACE21』抜粋版
計3ペルソナ¥22,000円(税別)

夫婦ペルソナは、就労問わず子がいない既婚者層になります。妊活消費やライフスタイルを充実させる家族消費が活発です。出産を視野に入れているかで消費傾向が変わっていきます。

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ママペルソナ2021
女性消費者調査分析データ総まとめ『HERFACE21』抜粋版
計8ペルソナ¥33,000円(税込

ママペルソナは、就労や婚姻問わず子を持つ母親層になります。子どもに対する消費行動が活発です。子どもの年齢や成長過程、就学期などによって消費傾向が変わっていきます。

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シニアペルソナ2021
女性消費者調査分析データ総まとめ『HERFACE21』抜粋版
計3ペルソナ¥22,000円(税込

シニアペルソナは、就労や婚姻問わず65歳以降の老年期層になります。年金生活者が増えますが、圧倒的にマーケットボリュームが多いのが特徴です。定年延期や就労率増加による消費の活性化に注目です。

女性ペルソナ

購買決定は、女性が80%を握っています。ターゲット層における女性達が、どのような環境でどのような思考を持ち、購買決定をしているのかを知るための"はじめのステップ"としてぜひご活用ください。