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女性トレンドを知る

女性消費者の最新トレンドが掴める
『HERSTORY REVIEW』

女性たちの「今」と「これから」の消費動向を毎月追い続けている女性トレンドレポート

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女性たちの心は移り変わりやすく、消費行動は日々変化し続けます。HERSTORY REVIEWは、そんな常に変化し続ける女性たちの消費動向を毎月定点で追い続けています。

女性アンケート調査や女性インタビュー調査から多くの声を収集し、女性たちのリアルな思考や生活様式を生々しく捉えた内容となっています。さまざまなメディアから情報収集し、今世間で流行っている商品やサービスがなぜ流行っているのかを掘り下げ、具体的な女性視点での購買行動分析、調査などを行っています。

  • 定量調査や定性調査から女性たちのインサイトがわかる!

  • 女性視点を活かした企業事例からビジネスヒントが掴める!

  • 今の消費ニーズがわかるクラスター別トレンド情報満載!

女性が何を求めているのかを先取りすることで、先駆けた企画・販促や戦略立てにご活用いただけます。女性消費者の生活変化やトレンドに敏感な職業・職種の方や、女性消費動向を学びたい方は必見です!

HERSTORY REVIEWについている
ビジネスに活かせる無料ツール

HERSTORY REVIEWは、本誌だけでなく以下の女性トレンド研修動画や女性消費者調査データも無料でついてきます!

10分でわかる女性トレンド解説動画

特典1

\忙しい方におすすめ!/

HERSTORY REVIEWで特に伝えたいポイントを解説した、
「10分でわかる女性トレンド解説動画」女性トレンド解説動画が視聴できる!

本動画では、「HERSTORY REVIEW」掲載内容の中でも、特に押さえておくべきポイントや女性トレンド情報などを、編集部が具体的に解説します。社内の人財育成用の研修動画としてもご活用いただけます。※サンプル動画/音声が流れます

女性アンケート調査レポート

特典2

HERSTORY REVIEWに掲載しているアンケートの調査データが無料でもらえる!

HERSTORY REVIEW をご購入いただいたお客様限定で、本誌に掲載されているアンケート結果の調査データを無料提供しています。HERSTORY REVIEWに掲載しきれなかった内容も一部掲載しており、さまざまな女性消費者のアンケートの回答内容を参照したり、グラフデータなどをご活用いただけます。

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女性消費者調査レポートのCSVローデータ販売開始!

HERSTORY REVIEW をご購入いただいたお客様限定で、本誌に掲載されているアンケート結果の調査データを無料提供しています。HERSTORY REVIEWに掲載しきれなかった内容も一部掲載しており、さまざまな女性消費者のアンケートの回答内容を参照したり、グラフデータなどをご活用いただけます。

HERSTORY REVIEW 活用事例

貝印株式会社 執行役員 国内営業本部営業企画部 部長 上保大輔様

女性市場の動向がわかりやすく、全社で共有しています。

PDF版を社内のイントラにアップし、全社で共有しています。マーケティング担当だけでなく広報や事務、地方のメンバーも読んでおり、感想や自分たちの業務にどう活かすかの気づきを週報に書く人もいます。カテゴリーごとにキーワードでまとめてあり、レーダーチャートなど分析的なので女性市場の動向がわかりやすく助かっています。

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株式会社イムラ封筒 営業企画推進部 営業推進課 課長 石田日出海様

営業が初訪問する際の資料になる!

弊社では、ダイレクトメールの企画担当者宛てに営業が初訪問する際の資料としてHERSTORYREVIEWを活用させていただいております。内容がビジュアル豊富なので、固くなりがちな初商談の席でもアイスブレイクになり、そこからお客様の新しい企画案を教えていただけたりと商談に繋がるケースも多いようです

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株式会社スクロール ダイレクト事業本部 カタログ制作課 前田由佳様

PDFデータを印刷して活用できる!

PDFデータ「HERSTORYREVIEW」を社内イントラからカラープリントし、背表紙をマスキングテープでテーピングして持ち歩いています。気になるデータなどは赤ペンで下線やコメントを書き込むようにしています。原本が社内回覧だと本誌に書いたりコピーするのがわずらわしいので、コピーして書き込む形が助かっています。

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商品リニューアル専門コンサルタント りぼんコンサルティング代表 古崎千穂様

女性トレンドの決定版として活用!

売れない商品を売れるようにするための仕組みづくりに携わっています。売れない商品には「トレンドを掴んでいない」という傾向があり、支援先の会議では当誌を横に置き共に検証します。クライアント自らが弱点に気づく場面が多く、喜ばれています。進むべき方向を照らす女性トレンドの決定版としてフル活用しています。

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女性トレンド月刊
『HERSTORY REVIEW』

23年2月号_2023年、支出を増やしたいベスト3「旅行」「食」「健康・運動」_pages-to-jpg-0001.jpg

2023年2月 2023年、支出を増やしたいベスト3「旅行」「食」「健康・運動」

2月号のテーマは「2023年、支出を増やしたいベスト3「旅行」「食」「健康・運動」」旅行はまだ国内中心だが、コロナの制限が緩まったことで女性たちは外に向けて動きだしている。

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2022年11月 女性のウェルビーイング
からビジネスを創造する

11月号のテーマは「ウェルビーイング(Well-being) 」とは、心身ともに良好な状態にあることを意味する概念で、「幸福」とも翻訳されます。今ウェルビーイング実現のために何が求められているのか?

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2022年8月 オタクの新行動"推し活"の謎に迫る!

近年、女性たちが”推す”対象は、アイドルなどの「実在の人物」だけでなく、アニメのキャラクター、食品、特定のブランド製品などの「人物以外のもの」へと多岐に渡っています。こうした結果を踏まえて、

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2022年5月 変わる国内旅行 インスタが旅行ガイド本に

弊誌が実施したアンケート調査の結果、54.8%の女性が過去1年以内に旅行を楽しんでいることがわかりました。また、これから1年、旅行に行く予定はないが、コロナウイルスの影響がなければ「旅行に行っ

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2023年1月 2023年に向けて、外向き消費が活発化!
節約と楽しさのバランス重視

1月号のテーマは「2023年に向けて、外向き消費が活発化! 節約と楽しさのバランス重視」

女性たちの声を聞くと、転職や転居など個人的にも変化があった人が多いようだ。

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2022年10月 ブランド支持に影響カーボンニュートラル

10月号のテーマは「カーボンニュートラル認知2割、興味関心7割ブランド支持に影響」。カーボンニュートラルという言葉を企業間やニュースなどで聞くようになりましたが、それでも女性生活者にはなじみが

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2022年7月 家庭支援ビジネスを掘り起こせ!

アンケート調査の結果、72.2%のママが家事や育児など家庭内での悩みを抱えていることがわかりました。なかでも、6〜15歳の子どもを持つ児童思春期ママは「悩みを抱えている」と回答した数が約8割にのぼ

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2022年4月 「サステナブル」が買う動機の時代。認知度92.5%のSDGs

弊社が1月に実施したアンケート調査によると、「SDGsという言葉を聞いたことがある」という女性は92.5%、「サステナブルという言葉を知っている」と回答した女性も88.8%にのぼりました。今号では、

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2022年12月 Z世代の買い物は、脅威のコスパ重視98%!

12月号のテーマは「Z世代の消費傾向」Z世代は小さな頃からすでにテクノロジーやデジタルに触れ、インターネットやテクノロジーとの親和性が高いといいます。そんなZ世代の消費事情を調査しました。

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2022年9月 人口最大ボリューム層 40・50代女性のリアル

9月号のテーマは「更年期世代の女性の悩みと対策を聞く 人口最大ボリューム層40・50代女性のリアル」。弊誌が行ったアンケート調査の結果、40〜50代女性の9割が30代の頃と比べて、心身に変化を感

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2022年6月 「地域密着マーケット」に惹かれる女性たち

弊誌が実施したアンケート調査の結果、71.4%の女性が新型コロナ流行以降に、自身が住む地域周辺で今まで行ったことのない店舗を利用したことがわかりました。特に、20~30代の8割が積極的に地元の新

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2022年3月 家族の家事参加で暮らしが変わる?家族の家事参加26.2%

コロナ禍でおうち時間が増加したことにより、家庭内で変化の兆しを見せているのが家族の家事参加です。「家族の協力が増えた」と答える乳幼児宅が55.6%となっています。

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